火曜日から歯の調子がちょっとおかしいと思ったママは、
木曜日に歯医者さんに行きました。
若い先生だったので、処理後???と思ったのに、
そのまま帰ったら、夜も歯が痛みました。
金曜日の祝日から四国旅行でした。
パパと息子が、はしゃいでいるのに、遅れていくとも言えず、
高速鳴門行きのバスに乗り込みました。
鳴門でレンタカーを借りて、うどんやさんに行っても、
うどんが食べられず、ダメもとで痛み止め購入。
せっかくの牡蠣も、おいしいけれどほとんど食べられず、
宿についてからは歯医者の検索。
ネットが使えない宿で、タウンページで検索。
地理がよくわからず、地図つきの歯科を書き出しました。
その夜は強烈に歯がうずき、一睡も出来ず、
土曜日に高松市内に向かう途中で、いつも通っている歯科に電話。
高松市内の歯医者さんを教えてもらいました。
ぱんぱんに溜まっていた膿をだしてもらい、
膿の痛みはなくなりましたが、体がかなりの消耗。
日曜日になって、なんとか復活し、
月曜日に帰宅。
火曜日にいつもの歯医者に行ったら、院長先生お休みでまた若い先生。
残りの膿をとる作業だったので、あきらめたけれど、後悔。
若先生、謝ってくれてもいいんじゃないの!!!
今度は絶対に院長先生にしてもらうわなければ。
その後、
ママは診察券を入れるたびに「院長先生でお願いします。」と念押ししています。
レントゲンをとって、院長先生に診てもらい、下された決断が、
インプラント
あぁぁぁ、恐れていた事実がこんなにも早くやってくるなんて。
なんだか、とっても老いた気分になってしまうではありませんか!
でも、吹っ切れました。
致し方がないんです。
ママはちゃんと1ヶ月に1度は通っているんです。
でも、こうなってしまったのです。
もう、歯と歯の周りが弱いとしかいいようがありません。
前を向いて歩こうではありませんか!
で、3月4日に歯抜きました。予定表にはEXTと略が書いてありました。
歯を抜いた時、なんと副鼻空まで、穴があいてて膿がたまっていた様子。
結構いろんなものが出てきて、先生「あれ?何だこれは?」って言っていました。
しかも、もう歯はすでにひびがいっていたようです。
致し方がない。
これも寿命です。
今、歯抜けおばさんです。
いえ、おばさんだなんて言いたくありません。
きれいな歯を入れてもらって、また若返ってみせます!
カテゴリー